おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

ミシン買いました

わたし、どうしてもあなたとはお友達になれなかったの。

でも今回は違うわ。まずお互いをよく理解し合いましょう。

一番最初はあなたのことを隅々まで知るところからスタートよ。

 

 

なんのこっちゃ。

ぬいぬいです。

 

 

 

 

前々から欲しかったんですよ。

持ち運びに便利な軽いミシン笑

でも一目惚れしたのは10キロくらいする重たいやつ。

しかしここはグッと我慢。

今回は入門編を。

 

メジャーリーグに行ったイチロー選手はこう言った。

「まず自分に合った道具から使うこと」

 

これが決め手でした。

ミシン素人の私にはまずここから。

 

 

アックスヤマザキ コンパクト電動ミシン

https://a.r10.to/huLgqi

 

新製品だそうで、まだ⭐︎がついてませんでした。

公式サイトに載ってませんでしたので楽天から引っ張ってきました。

 

アックスヤマザキ通販生活ヤマザキミシンという名前で通販生活にも載っていました。

なお、ウチの実家には通販生活で買ったヤマザキミシンがあります。

 

https://www.cataloghouse.co.jp/housework/sewing/1101260.html

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

先日子供の靴袋を縫おうと使ってみました。

素人には初心者向けでも使えないようです笑

が、形にはなりました笑

まだお互いを理解しあえていないようなのでもう少し時間をかけていこうと思います。

サポート体制は万全なので疑問点は臆せず確認していきます。

 

なお、やる気満々で洋裁本なども買ってみました笑笑

 

家庭科3だった私がワードローブ100%手作り服になりました。 (美人開花シリーズ)
津田 蘭子

https://a.r10.to/hU7L9L

 

 

 

ものすごく丁寧に解説してあります。

それでもなお理解できない自分に我ながら驚いております笑

 

しかし今までに気づかなかった点に気がついたこともあり、これは買ってよかったです。

 

夢のハンドメイドお洋服でお出かけを実現させるべく、まずはミシンとお友達になるところからスタートです笑

 

ではでは!