おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

今更ながらマインクラフト始めました

息子が。

ぬいぬいです。

 

イクラ買ったはいいものの、操作方法が難しかったようでほぼ遊べていません。

 

Youtube先生で学習してみましたが大人もさっぱり分からず笑

夜になるとゾンビやらクモやらゾロゾロ出てきて「死んでしまった!」とメッセージが出て終わるを繰り返す。

それを回避しようと

①水の中に入るものの泳げず溺れ死ぬ。

②穴を掘り進めすぎて上がれない。

だいたいこの2パターンです。

 

というわけで完全に積みゲー化のマイクラ

夫が遊びたくて買ったマリオに没頭する息子。

毎日「今日は星○○個集めたよ!」と報告してくれます。

そこで最近のマリオの遊び方を知る母。

 

朝は「ゲーム、ゲーム」と言いながら起きてきて、保育園から帰っておやつを食べ終えたと同時にゲームをスタート。

晩飯とお風呂以外はほぼゲーム。

おでかけしておもちゃを買ってもらっても帰ったらすぐゲーム。

娘は自分のモノ化した夫のiPadYouTube見放題。

 

大人も子供もマイ画面を持つとこうなるのだなぁ。と実感するこの頃です。

 

娘が遊べるようになったら全員分買うんだろーなー。んでマリオカートとかやっちゃうよねー。ハンドルのリモコン買ってさー。ニンテンドーさん商魂逞しいわー。と言いながら日々を過ごしております。

 

 

ちなみにわたしはというと、久々にモンハンしようと帰り道にカメレオ○クラブで買ったモンハンダブルクロスをプレイするものの、あまりにも遊んでなすぎて遊び方を完全に忘れている。

ドスマッカォというモンスターを倒しきれず、ペイントボール(フィールド上のどこにいるか教えてくれる)の効果が切れ、探し切れずリタイアという情けない結果に笑

(分からない方ごめんなさい)

先日モンハンの狩仲間にSwitchのモンハンのことを話したら

「モンハンはみんなで狩るのが楽しいよなぁ。またみんなで狩りたいねー」

と。

確かにソロクエってあんまり楽しくない笑

 

SwitchとかDSとか、ゲーム全般に言えるんですが、、、、。

 

ハマると廃人になるんですよね。

 

 

今はゲームやってるヒマないからいいけど、こーいう生産性のないことを黙々とやれる生活がしたいです。

贅沢な時間の使い方とでも言うか、家事も育児も仕事も放棄して、ただただゲームゲームゲーム!!!

 

最高!!

 

きっとそーいう人いると思いますよ。

口には出さないけど。

 

ひとまず、見守るに徹します。

約束は守ってますし、今のところは。

なんか自分遊びたさに買ってしまいそう、Switch、、、笑