おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

やっと届きました

リストラーズという昭和歌謡アカペラグループのミニアルバムですっ!!!

f:id:nuynuy:20231225134745j:image f:id:nuynuy:20231225134749j:image

 

YouTubeで見つけて以来超ヘビロテ。

ほぼ毎日視聴しております笑

 

リストラーズ公式サイト(工事中でした)↓

https://restrers.com/

 

リストラーズ facebook

https://www.facebook.com/restrers

 

リストラーズ YouTube

https://youtube.com/@restrers?si=lTs31C_9aGT7sS6G

 

Xやインスタもあるようですがここは割愛。

 

 

CDが出ているのを知った時に

「買おうかなぁ」

とつぶやいたら

「やめとけば」

というお父ちゃんのドライな一言が返ってきました。

が、かーちゃんは買う気満々で販売サイトを訪問。

なぜか受け付けてもらえず。

 

しかし諦めておりませんでしたよ!!

 

 

 

後日Facebookか公式ページだったかを訪問。

 

なんと!1枚目も再販されているじゃないですか、、、、、!!

もう2枚とも買うしかないでしょ!

ってことで販売サイトへ。

今回は無事ポチれました。

現物より運賃が高いというちょっと悲しい現実ですが、運輸業ですからそこは当然ですね。と理解。笑

 

本音は

メール便でいいのに」

まぁ、我が家ではメールだろうが普通便だろうが関係なく放り込まれてくるのですが。

倉庫という宅配ボックスに。

業者に関係なくそうしてくださいとしてあります。

楽でいいですよ。

 

 

先週は運送業界のクリスマスラリーで開封する余裕がなかったのですが、休みの前のお楽しみにとっておきました♪

 

一枚に月4曲しか入っていないので物足りなさはあるものの、音も曲も声もサイッコーーーーでした!!

軽貨物車のスピーカーで聞いているにも関わらず、この音質はなんだ、透き通って聴こえるっ!!

最高のクリスマスプレゼントです。ブースさん、クリスマスに間に合わせてくれてありがとう。

 

#######

 

ここまでネット通販が普及するまでは1月は暇だったんですが、ここ数年は様相が違います。

ネット通販の普及プラス携帯電話、スマホの普及+10代の若い世代が携帯電話を持つようになり、お年玉をもらった若い子たちがこぞって1月にネット通販をするわけですね。

12月は大人が買い物をして、12月という季節がらも手伝って構内はてんやわんや。

これはもうどこも同じです。

年末暇な会社に来年はありません。

 

 

1月は子供がお年玉で高価な買い物をする年に一度のチャンス。

大人と違って代引きが増えるので、業者には普段よりお疲れ気味。

親子間の連携ができている家庭なら問題ないのですが、あまり連携が取れていない(会話がない)家庭はいつまでも終わらない現象が発生しがち。

 

こういう部分から家庭内が垣間見えるなぁと思います。

もちろんそれはお金の関係だけでなく配達の時間でも感じることがありますが。

 

何が一番大変かって、1月は読めない荷札の荷物が急増しますw

何よりもこれが一番ひどいですw

住所が不明確で電話しても出ませんしね。

 

 

2024年問題が声高に叫ばれる中、我々のような業者も同じように稼働時間に制限が設けられる様子。

皆様のご協力があってこそです。

 

 

今年は色々あり過ぎて金も時間も体力も使いました。

クリスマスという一つの節目を超えて、大晦日までもうひと頑張り。

そこを越えれば正月休みがやってくる。

 

そしてこう思うんです。

「年末のアレはなんだったんだ・・・」

と。

 

 

今日のお話はリストラーズがよかったと言いたかっただけです。

脱線しちゃってすいません。

帰り道にもう一枚聴きながら帰ります。

 

来年もまたよろしくお願いいたします。