おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

年末ですよ全員集合

ぬいぬいの本業は運送業です。

いよいよ雪が降ってタイヤ交換真っ盛りのシーズンになりましたね。

適度に晴れた日にはタイヤ交換に精を出すパパたちをたくさん見ました。

毎日タイヤの到着があって、行きたくない人たちが押しつけあいをしています笑笑

大型車に乗って店間輸送をしているドライバーは

「毎年恒例よー」

余裕ですねーw毎年恒例でもタイヤは嫌w

 

 

 

11月末にブラックフライデーが来て、サイバーマンデーを超えて、楽×スーパーセールの次はホリデー。

年末のお歳暮とふるさと納税の返礼品がいっぺんに来て、クリスマスプレゼントの頃に雪が降って積もって大混乱のうちに大晦日を迎えます。

例年通りであれば笑

なお、今年の冬は地元企業の有力者のお葬式が相次いだ関係で香典返しもヤバいことに。

 

代走がいない子供の表現会を無事乗り切ったかと思ったら次は子供と一緒に子供の施設で遊びましょうだと?!

そんな10日も経たないのに、、、。

この日は代走がつかまったので半日休みますが、矢継ぎ早に行事を立てるのはちぃとキツいですよ。

 

ちなみにサイバーマンデー翌日の仕事は昼飯食ってるヒマありませんでした。

お客さまからいただいたお茶菓子で凌ぎました。

トイレに行く時間だけはあったかな。くらいです。

延着はブラックフライデー翌日からしばらく続きました。

 

 

楽×セール真っ只中に息子がインフルになりまして。

苦しさから泣いてお家に帰りたいと訴える息子を横に乗せてお母ちゃんは走ります。

こんな時に帰って寝かせてもやれないなんて!と思いますよ。

でも休めません。

それが運送業です。

代わりがいないのです。

代替えは自分で探します。

でも代替えに用事があれば頼めません。

めっちゃ焦りますよ。

そんな時の親方は嫌味を言うだけで何もしてくれません(管理手数料とか取ってるくせにw)

 

ただ、世の中は良くしてくれる人がいて、通常だと絶対手を貸さない委託元が手を差し伸べてくれました。

普段から仲良くしておくものですね。人の優しさと暖かさを感じた瞬間でした。

 

ひとまず、インフルエンザ発症当日は午後診察の後、夕方は時間帯だけ始末して家に帰って子供を休ませました。

精神的にも体力的にもほんとにキッツかった12月第一週でした。

 

 

 

翻って、12月第二週は中休み的な1週間でした。

12月とは思えない。

クリスマスに向けて嵐の前の静けさでした。

息子からもらったと思われるインフルエンザでしたが熱が出なかったこともあり、ただの風邪として処理。

出続けましたw

しんどさが半端なかったのと咳するたびに苦しくて気管支が痛むので、走ることはできませんでしたがなんとか1日1日を終えられました。

こんな時に「生協のレトルト食品が神すぎる」と思いましたw

この週は晩飯作る時間も休憩する時間もとれました。

 

主人のお誕生日があったので、1時間一本勝負でマーブルケーキを焼きましたよ。

仕事ってやっぱ段取り8分ですよ。

f:id:nuynuy:20231217220617j:image

久々に作ったけどよくできました。

 

 

 

第三週は時間はありましたがまともに食事を取れなかったので(朝ごはんと果物だけは食べれてました)意図せず痩せてましたw

ただ、食べてなかったのでとにかく便秘がひどかったです。

 

天気が良く、菊の鉢植えが萎れていたので花がら摘みをしていたら突然もよおして一気に便秘が解消されましたw

すげーな植物の癒し効果w

このことから、私は腸過敏性の便秘なんだな。と理解。

どーりでマグネシウムとヨーグルトで効かない日があるわけだ、、、。

というわけで今日はマグネシウム多めに飲んでおきました。

 

 

 

さぁ、第三週は恐怖のクリスマスウィークが始まりますよ!!

そして予想通りの雪マークが週間天気予報を賑わせております。

 

 

今頃ですが、クリスマスプレゼントのご用命、ネット注文はお早めに。

昨年クリスマスプレゼントと思しき荷物を天候不良を理由に見切ってしまい、その後その家に荷物が来なくなりましたっw

 

大事な荷物は最低でも3日前に届くようにしておきましょう。

3日前あれば構内で行方不明になっても見つけてもらえるし、うっかり不在でも間に合います。

 

 

あああああああああ来週こわいいいいいいいいいいwwwwww(心の声)

 

 

 

頑張りましょうw