おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

放置していた体調不良が①

大変になっていた件について詳細に伝えたい。

ちょっと長くなるので回を分けようと思います。

 

結論から言いますと。

 

癌化してました汗

 

 

半年ほど前。

10月のあたまあたり。

正確には記憶していませんが、そのあたり。

 

もともと婦人科が悪かったぬいぬいですが、不正出血が始まって順調だったダイエットが一時停止。

娘と私の誕生日がいっぺんに来てケーキ食べて太ったかなー?!とか思ってやり過ごしておりました。

生理かと思ってた出血が不正出血だったようで、地味に2か月半ほど続きました。

12月に仲良しの助産師さんと食事した時にいろいろ話をしたら止まったので、「ストレスやったんかもー!」と笑いながら助産師さんに報告して1ヶ月後。

次こそ生理かと思われた出血でしたが、10日ほど続きました。

 

これは・・・更年期??

腹痛と腰痛あるなぁ。更年期も痛むのか?

便秘でもないのにお尻の穴からの突き上げられる感がひどい。

骨盤の中まで痛むし、蠕動運動するたびに下っ腹が痛いじゃないか。

う○ちする時も痛い。出したら痛くなくなる。

 

ネットで調べてみたら【骨盤内うっ血症候群】という病名が出てきました。

 

また内膜症になったかと思ってました。

出血はさておき痛いのは困るなー。

しかし、適当な病院に行って薬漬けにされるのはもっと困るので、簡単に大きな病院を紹介してくれるクリニックはないものか。と考えておりました。

それも仲良しの助産師さんに聞いてみたところ、

「ウチの病院の女医先生なら簡単に紹介してくれるよー。もちろん症状次第やけど、紹介してくれなかったらごめんねー!」

って言ってくれたので、ひとまずその病院を受診。

 

女医さん希望だったから午前中に受診するのに1週間遅らせたのに。

電話で予約って言うから電話でそれ伝えたのに。

なぜか院長でした笑

まぁいいけどよ笑

 

 

初診でポリープが見つかったのでその場でカット

 

痛かったです汗

しかも「外来での手術やから」ときっぱり言われてしまったため医療保険の請求ができなかったという悲劇。

一万円ほど請求されました泣

医者ってのはすげぇなー、15分か20分で一万円も稼ぎ出すんだぜ。とか捻くれたこと考えておりました。

で、

「ポリープをそのまま病理検査に出して、結果を再来週聞きに来て下さい」

ってことで、2週間後に予約。

その時の見立ててでは

子宮筋腫でしょうねー。もしガンだったら細胞はボロボロ崩れます。こんな感じじゃないです。来週あたりに生理くると思います。心配ないですよ。」

 

薬局で抗生物質もらって帰りました。

 

 

その後、直前の金曜の夕方。

ク「〇〇クリニックです」

ぬ「お世話になりますー。あれっ、もしかして月曜の予約のお知らせですか?親切だなぁ」

ク「いやっ、そうじゃないんです。先日の病理検査の結果で気になるところがあるので、先生が早急にお伝えしたいと言ってまして。明日聞きに来れませんか」

ぬ「(何その気になるところって)明日は仕事です。日曜日と月曜日休みなので、最短が月曜の予約した時間です。今電話越しでお伝えしてしていただいても大丈夫ですよ」

ク「いや、それは先生からお話ししてもらうので」

ぬ「(めんどくせーないいじゃねーか笑)あらっ、そうなんですね。せっかくお電話いただいたんですけど予約した日時が最速です」

 

 

家に帰ってお父ちゃんに話したら

父「よからぬもの出てきたんじゃない?」

ぬ「ガンかな。やったらどうする?」

父「俺の人生がいきなりサバイバルモードに笑」

 

名言が飛び出しました笑

 

 

そりゃないやろーって言ってたら結果はガンでした笑

Dr.「まだ決定じゃないからね、大っきい病院に紹介状出すから調べてもらってね」

誰だよ生理きますとか筋腫だとか言ったの笑

ひとまず子供産んだ病院に紹介状出してもらいました。

 

入ってる保険を総ざらえで調べた結果、私が被保険者の分の生命と医療は払込免除になるようです。

住宅ローンの団信のおかげで住宅ローンの半分はチャラ。

まぁ、住宅ローンは連帯債務になってるだけで支払いは主に主人なんですけどね。負担が半分になってよかったですよ。75歳まで払う予定だったんで、60過ぎには終わるんじゃねーか的な空気が流れています。

 

連帯債務になってて良かったです。

連生プランやったらローン全消しやったんですが、今回の一番の残念ポイントはガン一時金にチェックしてなかったことですよ。

 

その当時はガンになる予定はなかったので・・・。

 

 

 

保険に関して、どこでどう勘違いしたのか、ガンの診断確定で就労不能保険が出ると思ってたら相当重たくないと出ないと言われました汗

確かに約款確認したら

【体重が健康な時より60%減少】

ってほとんど死ぬ直前じゃねーか笑

何やってんだ元保険外交員、確認しとけよ笑

とはいえその保険も診断確定出れば払込止まるのでいいんですけど。

 

 

今回の反省点はガン保険に入っていなかったこと。

よくガン保険はいらないと言われますし、ガン保険は入るものを間違えればただの失敗です。

今回の私の就労不能保険のように。

 

ガンで死んで出る保険には入ってはいけない。

ガンになっても生き残るためのファイティングマネーを出してくれる保険なら入る価値がある。

名付けるとしたら、ガン生存保険。って感じでしょうか。

 

 

そこを間違ってはいけません。

 

 

 

聞かれたら答えるんですが、みなさんドン引きしてしまいます。

ガンは二人に一人かかって、二人に一人は生き残るわけですから。

本人は生き残るつもり満々です。

 

ひとまず、精密検査の半分が終わりました。

手術は決まってますので、近いうちに検査の結果とかもうpしますね。

 

#不正出血

#ポリープ

#外来は日帰り入院じゃない

#病理検査

#細胞診

#更年期じゃなかった

#癌化

#マジか

#クリニック

#紹介状

#総合病院

#紹介状がないと高くつく

#放置厳禁

#ガン

#がん

#がん保険

#ファイティングマネー

#団信

#連生プラン

#三大疾病

#住宅ローン

#まだ間に合う

#払込免除

#P免

#この保険からの解放

#生命保険

#医療保険

#生命保険は上皮内ガンで払込免除

#団信は上皮内ガンは含みません

#タグ多すぎw