おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

ヘルストロンという謎の椅子を購入してみた

もう10年以上前に笑笑

 

当時は独身だったくせにw

ぬいぬいです。

 

すっかり秋らしくなりましたね!つい数日前まで夏日とか言ってたくせに・・・。

今日は雨。

息が白くなるような寒さです。

今年の冬の降雪量は普通ですが、暖冬の影響で雪が雨に変わることが多いようです。

と、長期予報で言っていました。

雪積もるくらいなら雨の方が・・・

とも思いますが、雨はダイレクトにずぶ濡れになるので嫌いですw

でも晴天だと人が出かけていなくなるのでそれも嫌いです。

 

色々わがままですいませんw

 

 

さて、表題の件について。

ヘルストロンをご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

f:id:nuynuy:20231112150755j:image

家にある機種はこれ。

f:id:nuynuy:20231112161506j:image

これは機種名。三電極って言ってたような。

1番人気の機種です。値段も機能も手頃なやつです。

 

ヘルストロンは製品名で、会社名は株式会社 白寿生科学研究所。

公式サイト

https://www.hakuju.net/healthtron/?gclid=CjwKCAiA6byqBhAWEiwAnGCA4GQGEK_TQ7wwRtEkjiq2gkklN8vnBGcJrY3IAuNM2xZROLn5YcQWKBoCpRUQAvD_BwE

 

 

ショッピングセンターやアパートの入りやすい場所に店舗を構え、たくさん椅子を並べて一定時間座ってもらい、健康情報の提供や健康食品の物販などを行なっている会社。

というのがぬいぬいの知りうるヘルストロンのイメージです。

実際はもっといろんなことをしているのですが、まずヘルストロンという製品についてです。

 

ヘルストロンは平たくいうと電気椅子です。

詳細を言えば、白寿交流高圧電界保健装置という正式名称で、座ってスイッチを入れると静電気が発生し、その静電気で血流を促すもの。

更に突っ込んで言えば、ヘルストロンそのものには治療効果はなく、あくまで血流を良くするもの。

血流が良くなり、毛細血管の隅々にまで血が流れることで、自然と悪いところが治っていく。

そのため、体内を流れる血は栄養がたっぷり含まれているものがいい!ということで、食事にビタミン、ミネラル、カルシウムをしっかり摂りましょう!

 

うん。正しい。

人間の体は免疫やら細胞やらが治すものであって、静電気だ医者だ薬だが治すわけではないんですね。

そこら辺は補助的なものでしかない。

その当時にはわかりませんでしたが、今にして思えばぬいぬいの健康ヲタ心を鷲掴みする内容ですなw

自分で書いてみて気がつくw

 

 

この記事を書くにあたって、ヘルストロンの使用ガイド本を引っ張り出してきました。

f:id:nuynuy:20231112150931j:image

これはトリセツだったw

 

普段は椅子の肘掛けにあるポケットの中に入れて座りながら読むというスタイルでしたが、子供にぐちゃぐちゃにされると凹むので隠してありました。

在処をすぐに思い出せるのもヘルストロンの健康効果でしょうかw

 

久々に開いたガイドブックは健康情報の宝庫ですなw

そして説明文がなんとも小さなイエスを積み重ねる感じの文章で大好きですw

 

 

 

しかし、内容が濃過ぎて抽出すら不可能なので、自己の体験談で話しましょうかね。

 

まず、ヘルストロンを買ってよかったと思ったことから。

肉体疲労が1時間も座れば治ってしまう点。

以前ぬいぬいが大型車で仕事してた頃のこと。

普段とは違う仕事をすることがあって、拘束時間は長いけど報酬が良かったので経験値アップも兼ねてやっていました。

16時間拘束で1航海、全部積んで、下ろして終わり。

ちなみに大型車は全長約12.5メートル。キャビンを除けは11メートルくらいですかね。

それを18時から5時まで流れてくる荷物をひいては積みひいては積みを繰り返す。

荷量は少ない日を選んで入れてくれてましたが、いろんなものがくるのでまぁキツイ。

アマゾン箱、原反、タイヤ、アルミホイール、苗、長物・・・。

ひっくるめて雑貨です。

 

 

 

 

その当時付き合ってた彼氏が現場責任者で、ぬいぬいの荷台の荷締めの手伝いと封印してくれて、

「いってらっしゃい。後で遊びに行くからね」

と声かけられると嬉しくなってニコニコで出発するんですが←思い出し笑いしてます笑

帰って家に着く頃にはフラフラですよ笑

ちなみに腰は積み上がった時点で痛いです笑

 

で、朝シャワーしてヘルストロンに吸い込まれるように座るわけです。

座りながら朝飯(小松菜のスムージーと手作り焼そばパンw)食って、デートの前に少し寝よう・・・。

タイマーで1時間、途中目が覚めたりしながら2〜3時間寝て起きたら腰の痛みはまるでない。という体験がありました。

 

インスタント的な症状には本当に強かったです。

それがあったからこそ、こいつで治らない症状はないと思ったわけですね。

なお、その当時家に通っていた前述の元彼は病気持ちでしたが、家でご飯を食べてヘルストロンに座ってDSで遊ぶのが好きでした。週に2日、1〜2時間こってり座ってました。

 

定期検診行くと「状態が良すぎるので新薬の治験体になれません」と言われていましたw

 

 

 

ぬいぬいがヘルストロンに出会ったのは独身のころ。近所の床屋のおばちゃんが教えてくれました。

連れて行かれた先のお店(サロン)にはアイドルになれそうなかわいい系のイケメン若店長がヘルストロンに腰掛けている老若男女に健康情報を一生懸命伝えています。

街中にあるヘルストロンのサロンは無料で利用することができます。なぜなら、ヘルストロンは毎日座り続けることが肝心だからです。

販売目的というよりは良さを伝える場所ですね。

 

 

サロンでの店長は抜群の記憶力で顔と名前を覚えて笑顔で応対していました。

座って話を聞きながら健康補助食品のカルシウム入りジュースを買って飲むことができます。

普通に美味しかったですよ。

時々限定商品とか出てました。

 

ぬいぬいは30前から既に体が悪かったこともあり紹介されたわけです。

店長がイケメンで目の保養にもなるし、健康になれるんならいいじゃない〜。というわけでマメに通うわけですね・・・。

結果、健康になったかと言えば全部治ったわけではないですが、写真のトリセツにあるような症状(頭痛・肩こり・不眠症・便秘)は全部改善されました。

 

 

ヘルストロンに座った後はタバコを吸わないように、と言われていました。

タバコは血流を悪くします。座った後もしばらくは血流がいいから阻害しないために。とのこと。

ぬいぬいは若い頃へビースモーカーで、便秘解消のためにタバコ吸ってた感じです。

やめたらやめたなりになるのですが笑

その当時はマグネシウムなんて知りませんしね。タバコより明らかにコスパいいのに。と今なら思いますw

湿布も同じ原理でダメみたいです。湿布は貼って1時間ほどで取るのがいいそうなんですが、その理由は

「冷やすことで一時的に血管を狭くし、とることで血管がゆっくり広がって血流を促す」というのが湿布の使い方なんだそうです。

座る前に湿布をとってください。って言われました。

 

サロンに通ってた頃は今と同じ仕事をしていたし、今より身軽だったし、今より休みも多かったのになぜあの頃の方が体調悪かったんだろう。と不思議ですw

 

 

ではなぜヘルストロンを買うに至ったのか。ですね。

店長に告る前にフラれたからですよw

相手にされてないとわかったら玉砕もできませんわw

 

とはいえ、ヘルストロンには座り続けたいしなぁ。

直近で子宮内膜症の手術もしたし、養生したい。

と思った矢先に「正規の中古販売が始まったんですよ」というお知らせを受けて、1番人気機種の中古をいい状態でゲットできました。

 

まぁ、いろんなことがありましたが、ヘルストロンはいいお友達です。

独身の時も、妊婦の時も、産後の授乳中も、元彼も、主人も、子供も、親も、姉も、友達も笑

いろんな人が座って、座らせてきました笑

 

中には

「実家にあるーーー!!」という人まで!

 

 

長くなりましたw

ヘルストロンの効果は絶大ですよ。

 

脳に血が行かなくてボケるんなら、頭皮に血が行かなくてハゲるのも同じ原理ですよ。

ハゲたくない人と自分がハゲてる自覚のない人は座った方がいいです。

髪は生えるしボケないし最高ですねw

 

 

健康になりたい方はまずサロンをお尋ねください。

実感できた方は購入をご検討ください。ちなみに、安くありませんw

私の買った状態のいい中古で67万円しました。

 

頭髪に限ったことですが、頭にしか効果のない毛生え薬や一生髪型を変えられないズラにお金を注ぎ込むより、体全体健康にしてくれる椅子の方がいいですよw

家族もみんな健康になれますしね!

 

なお、イケメン若店長は年齢のせいなのかわかりませんがフサフサの真っ黒でしたw

 

まだまだ説明が足りない感がありますが、かなり長くなってしまったのでこのくらいにしておきます。

ではでは!!