おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

ダイエットは1日にしてならず 〜半年後編〜

気がつけばもうすぐ11月。

すっかり寒くなりましたね。

 

日の出と日の入りの時間が変わってきて、日の出と共に起きる生活のぬいぬいには朝寝坊の季節がやってきました。

毎朝起きるの辛い笑

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

さて、名もないダイエットを始めてもう半年。

ようやく9キロの減量に成功いたしました。

なかなか破れずにいた60キロと59キロをようやく乗り越えてまいりました。

f:id:nuynuy:20231030112415j:image

この辺りで揺れてますね。

 

先週油断して増えてしまいました。

 

何だか周りの若いママたちがダイエットを頑張り出した模様。

理由は分かりませぬが、嫁がキレイになることに反対する夫はおりませぬゆえ。よろしいことかと存じます。

 

なお、ぬいぬいがダイエットを決意したのは着れる服がなくなったからです笑

 

 

 

最近各所で痩せましたねー。と声を掛けていただきます。

どうやって痩せたんですかと聞かれるので晩飯やめてますと答えると驚かれます。

空調服(両脇に扇風機の付いた服)姿で仕事していても痩せましたね、カッコいいですね。と言われたのは初めてです笑

 

ありがたい限りです。

とりあえず55キロまで痩せたいので頑張りますね笑

 

ワタクシ、先日からなぜリバウンドするのかと考えていました。

人間には恒常性というものがあって、元に戻ろう戻ろうとするようです。

一気に体重を落とすとこれが働くからリバウンドするのだろうかと考えておりました。

 

何でそんなの考えるかって?

友達がそうやって痩せちゃったからですよ。糖質制限の賜物のようです。

 

まだリバウンドはしていませんが、食欲の秋に新米の秋。

どうやって戦い抜くのだろう。

なお、おかあちゃんは完全に負けてます笑

ゆるい糖質制限(ごはん減らし)と晩飯抜きと12時間食べないを同時進行中です。が、先日の私と娘の誕生日を境にチートデーが増えてしまいました汗

誕生日直前までで58キロまで達成してたんですが、友達に作ってもらったケーキが美味しすぎて笑

 

あー、、、小麦が、砂糖がうまい、、、。

甘いもの最高笑

 

体重、減りません笑

 

 

55キロ目指すより60キロ切ったことが自分の中で満足感が高くて、油断しているのかもしれません。

とりあえず、現在は調整局面とでも言っておきます笑

 

 

 

先日ご紹介したクロレラ

娘がボトルの中に醤油を流し込んで遊んでくれました呆

まだ開けたばっかりだったのに。

流石に飲む気にならず、諦めて次回の定期配送を待ちました。

もう、ガッカリです笑

 

 

とりあえずクロレラの飲むタイミングを朝から夜に変えて、マグネシウムは2粒でちょうどよいくらいです。

ここにプレーンのヨーグルトと冷凍ブルーベリーを食べて就寝したところ、なぜか夜中に突然の尿意で目覚めて激ネム状態でトイレに行くハメに。

それは2〜3日で治ったものの、あれは一体何だったんだろう、、、。

 

夜のマグネシウム習慣と合わせると適度な快便効果が見込めるので糞詰まり感はなくなり、便秘でよくあった座った時の下から突き上げられる感がなく、大変快適です笑

仕事の日はお昼に出ますが、休みの日は朝出ます。

これは緊張度の違いでしょうか。

気分に左右されるタイプの便秘のようです。

 

 

先日Youtubeで見た本の要約チャンネルに、『ハチミツがいい』って言ってたのでハチミツを取り入れてみました。

本物のはちみつを毎日取り続けた人の衝撃の末路、、、

https://youtu.be/IOZk0drrOHM?si=0TOmEPH3YymcZYmc

 

 

なかなか治らなかった指の逆剥けがすぐ治りました笑

ハチミツは血流改善に効果的なようで、ケラチンというタンパク質か爪や髪をキレイにしてくれるそうです。

脱毛にも効果があるとのこと。

そうですよね、血流改善になるってことは末端まで血がいくわけですから細部がきれいになるのは納得です。

 

美は細部に宿る。は職人のための言葉かと思いましたが、人体にも同じことが言えるようですね。

 

しばらくハチミツも続けていきます。

 

 

2023年も残すところあと2ヶ月。

12月には死ねる1ヶ月が始まり、年明けもしばらく続いていきます。

どんどん寒くなっていきますが、防寒対策しっかりとってがんばっていきましょう!!