おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

腰痛がひどすぎて磁気治療器を買ってみた結果

結論から申し上げますと、結構イケます。

おかーちゃんです。

 

さて、表題の件について。

 

夏が過ぎて 秋来にけらし 白妙の

我が衣手に 雪は降りつつ。

 

だと思っていた百人一首の句が 

 

春すぎて 夏来にけらし 白妙の

衣干すてふ 天の香山

 

だった笑笑

 

全くの勘違いです。持統天皇ごめんなさい。

この腰痛の起りを歌にしようと考えたときにフッと浮かんだのが夏過ぎて、秋来にけらし。という言葉だったわけです。

 

冗談はさておき。

コロナのあとで腰が痛むことがありましたが、あれは後遺症だと聞き、そのうちよくなるやろ。と思っておりましたが、夏の終わりあたりから腰が異常に痛み出しました。

寝てもヘルストロン(簡単に言うと、静電気で治療する電気椅子・後日記事にします)に座っても痛い。

腰の使いすぎや無理しすぎはたいてい寝るかヘルストロンに座るかで治りました。

しかし、今回は何故か良くならない。

ヘルストロンは効果あるものの、数時間しか持たない。座る時間が短いせい?

起きる時も痛むので横になってから起き上がる始末。

器質的な部分ではないのかもしれん。

ということは、内臓??

 

胃がんになると腰が痛くなると聞いたので(実際20年ほど前に知り合いがそれで亡くなりました)がんやったら困るけど、就労不能の保険金出るなぁ、などと不謹慎なことを思いながら病院には行かず放置。

、、、まぁ、病院行く時間も惜しかったしw

 

とはいえあまりにも痛むので、病院に行く前にできることをしよう。と考え、磁気治療器の磁石2セットと専用ベルト買いました。

 

f:id:nuynuy:20231105212902j:image

↑高級感ありますね

f:id:nuynuy:20231105212917j:image

↑裏面の説明書。説明書は別途ありました。

f:id:nuynuy:20231105212932j:image

↑アルミボディで軽量。持ち運びが楽。

f:id:nuynuy:20231105212945j:image

↑ケースの底は磁石で落ちないように工夫されています。

f:id:nuynuy:20231105212958j:image

↑直貼り用のシールも付属しています。

 

 

10月から値上げだよーって言われて半ば衝動買い的な部分もありましたが、概ね成功。

ジャ○ネットタカタの衝動買いを衝動買いにさせない商品ラインナップもびっくりの満足感ですよ。

 

まず、しっかり説明書に目を通します。

説明書にはベルトを肌に直巻きする感じなんですが、めっちゃ汗かくのでw

とりあえず服の上から巻いて1週間ほど使ってみましたが、これもまたアリな感じで。

腰の痛みが和らいできたかと思ったら膝痛がw

 

というわけで値上がりしたのを理解した上で膝用ベルトと電極1セット追加購入。

いーんですよ、お誕生日割引クーポンもらってたし笑笑

とはいえでかい出費だったな。

まぁまぁ、そうは言っても身体的な苦痛がなくなれば安いもんです。

我々のような個人事業主は体が資本ですから。

健康維持に出し惜しみはしません。

 

 

さて、磁気治療器に話を戻します。

ベルトには磁石を入れるポケットがあって、ここに磁石を入れます。

説明書通りに定位置にベルトを巻くとコリやすいホットスポットと呼ばれるポイントにヒットするように作られているようです。

そのベルトには上下がなく、腰、背中にも使えます。

説明書の記載通りで骨盤にぐるっと巻いてみましたが、どうもウエストラインに巻く方が効果ある気がする。

エストラインは背中。という位置付け。

ということはおかーちゃんの場合は腰痛じゃなく背中痛だったのか!!

というわけで、一日中巻いてみました。

 

結果、腰痛はかなり改善しました。

巻きっぱなしでながら治療はダテじゃないですね。

膝ベルトは1番小さいSサイズでもずれ落ちてしまいます。

そして締めると圧迫して痺れてきます。

なので、ズボンの上から巻いておきました。

活動量の多い人には膝ベルトのオススメはできません。活動量が少ない人向き。家事レベルなら問題なしです。

ですが、磁石をシールで貼って落として泣きたくない人はベルトにするのがオススメです。笑笑

 

 

人体実験のためひとしきり使ったところで・磁気治療器とはを簡単にインプットすることに。

Youtube先生に教えを請うたところ、このような回答が返って参りましたのでご紹介いたします。

 

メディブロック 確かな効果!

https://youtu.be/1A77ZriQeVI?si=n3cQiYE3m7MwIU3f

効果を数字的な部分からアプローチ。

メディブロック

https://youtu.be/4nlrDkptDk8?si=y62zmxWCmZAhgjJm

こちらの関西訛りのおじさんの喋り、普通に面白かったですw

仮にこのメディブロックという製品じゃなかったとしても応用が効くお話だったと思います。

 

この動画で膝を打った点が1点ありました。

「みんな後ろに貼ろうとするけど、伸びてないのは前なんやから前に貼るんや」

と言った点。言い得て妙とでも言いますか、ほんとその通りなんですよ笑笑

確かに腰が痛いと背中伸びるんです、猫背的な姿勢に。

縮こまってる部分を伸ばせばシャキッとするやん。

って思って、「ああ、なるほど!!」でした。

 

その瞬間から背中に当たってたベルトをお腹に回しました。

 

 

なお、メディブロックはアムウェイさんのプライベートブランドといったところでしょうか。

磁石の外箱には製造メーカーさんの記載がありました。

アムウェイさんはMLMマルチレベルマーケティング)で有名な会社さんですね。

良い製品の提案し、企業努力もさることながら企業理念に沿った事業展開をしており、実に信用できる会社さんです。

正しく営業・広告していれば成功報酬やキャッシュバックもあります。

とは言え、MLMが嫌だという方もいることは事実です。

そういった方には買うだけって制度もあります。

製品・使い方は様々です。

購入方法も幅広いので、近くにアムウェイさんを使っていらっしゃる方がいらしたら聞いてみてください。

 

 

ウチの実家はアムウェイ鍋を使ってますが、30年以上は使ってます。

これ、アムウェイ鍋を使う人たちには常識だそうですね。

もれなく我が家はアムウェイ鍋とビタクラフトですが、多重構造鍋はマジでいいですよ笑

多重構造鍋は多種ありますが、抜きん出てます。

これも後日記事にしますね。

せっかくだからプロの料理人に取材とかしちゃおうかな♪

 

 

ではでは!!