おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

盲点だった防寒対策

毎日のご挨拶が

「今日も寒いですねー」

になりつつありますね。

ぬいぬいです。

そんな当地域も先日大雪に見舞われました。

もう思い出したくない震

 

 

さて、毎年寒さを乗り切るために人々はいろんな防寒対策をとるわけですが、今回は女性向け(どちらかというと女性限定)に盲点だった防寒対策についてお話していきたいと思います。

 

 

 

結論から申し上げます。 

 

 

肌着のパンツのマチに小さなハンカチを折って当ててみてください。

要領としては、生理のナプキンを当てる感じです。

 

...削除されないかな汗

 

 

 

あったかタイツや◯ートテックのスパッツなどを履いている人、多いと思います。

わたしももれなく履いております。

それでも何だかうすら寒いと思い、何となく布を当ててみた。

 

あったかいじゃないか。

 

 

思い返せば、冬場の生理の時に布ナプキンだとあったかいんですよ。

生理の時は布ナプキンだけだと漏れが気になるので、量が少ない時かケミカルナプキンの上に布を重ねるかなんですが、一枚当てておくだけのになんか違う気がします。

 

 

不妊治療してた時に寒さ対策でパンツのマチに小さなカイロを貼るってありました。

臭い気になる。と思いながら、、、

重ねばきのパンツでやってみました。

 

あったかい。

 

でもパンツのマチに平たい固いものがあたって脚が閉じれないのでやめました笑

 

 

 

もしデメリットがあるとしたら

 

①運動量によってはズレる

ぬいぬいは走りすぎて全部お尻に回ってしまいます。

お股は寒いけどお尻はあったかいです笑

縫い目が当たって痛い場合があるので、土台のような物を使うとズレずにすみます。

ホルダーと言う名前のようです。

 

作り方がありました↓

https://book.nunocoto-fabric.com/36545

私は子供の使わなくなったお口拭き用のガーゼを3枚縫い合わせて折って使ってます。ガーゼなので通気性もよく、洗濯後の乾きも早いです。

タオルや服を切って使うのもオススメです。肌に馴染んでいるので心地よく使えますよ。

 

 

②厚くしすぎると目立つ

タイトスカートやピッタリした系のズボン、レギンスだとお尻のラインに響くのであまりごっつくしないほうがいいです。

 

 

③重ねすぎると重い

ゆったりした大きめのパンツ(いわゆるババパン)だと重みでもたつきます。

気になる方はピッタリしたパンツでお試しを。

安定します。

 

 

最後に、とっておきの番外編を、、、。

 

お尻の丸いところに小さいカイロを貼る。

 

これに尽きる笑

 

位置は好みで調整してください。

座るたびに幸せになれますよ笑

 

太ももの前もオススメ。

手はお膝。のあたりがいいですね(^^)

 

 

 

外仕事歴15年の防寒対策はいかがでしたか?

 真冬に向けてお役に立てれば嬉しいです♪

 

 

本年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。

皆さん暖かくして、良いお年をお迎えください☆

 

ではでは!