おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

ダイエットは1日にしてならず

タイトルにあるような自覚はあるものの、3日で10キロくらい痩せないかなー、、、とか。

一回のエステで20キロ痩せれるなら100万出せる。とか。

 

楽しくも儚い妄想が膨らんでおります。

 

桜は入学式を待たずに散ってしまいましたが、今年も子供と一緒に桜を見に行くことができました。

 

各種学校をご卒業された皆様、合格、ご入学の皆様、各種企業にご入社のフレッシャーズの皆様、ご家族さま、おめでとうございます。

この場を借りてお祝い申し上げます。

 

 

さて、来たる夏の薄着シーズンに向けてダイエットを開始したという方もいらっしゃると思います。

ぬいぬいもその1人。

いや、厳密に言えば年がら年中痩せたい願望はあるものの、年がら年中失敗しがち笑笑

 

そんな私が先日購入したダイエットサプリはこれ

f:id:nuynuy:20230319174711j:image

 

f:id:nuynuy:20230319174723j:image

 

LINEの広告で出てきたので500円でポチりました。

 

世の中のダイエットレンジャーは

「食べながら"最速で"痩せたい」

わけです。

なお、今日見たyoutubeの同じ商品の広告には食べたものをなかったことにする!と言っていました。

 

残念ながらこちらは置き換えダイエットでした←全く気がついていなかった。もちろん広告にも記載なかったです。

f:id:nuynuy:20230319175019j:image f:id:nuynuy:20230322224525p:image

置き換えれば痩せるのは当たり前なので笑笑

2回で解約しました。

一回で解約オッケー♪とありましたが、解約画面には一回でやめたら正規料金を請求しますとの記述がありましたので。

 

ちなみに正規料金は1ヶ月分で二万ほど。

こちらも一切確認しておりませんでしたね。

契約内容の確認は契約時の基本ですね。元外交員として恥ずかしい限りです笑笑

 

ほんとは置き換えとわかった時点でやめたかったのですが、2回目の発注に間に合わず。

届いちゃったので続けてます。

置き換えず笑笑

 

ちなみにこちらのお品、りんご味のスティックジュースの中には発酵食品のパウダーと活性炭が入っています。

 

活性炭成分は1番最後に書かれていたので1番少ないのですが、それをみて降りてきました。

 

「活性炭が体内から悪いものを出してくれるなら活性炭単体でいんじゃね?」

 

その後YouTube先生で活性炭について調べました。

ほんとは活性炭ではなくペレットストーブから出る灰ではダメなのかと思って調べましたが、YouTube先生はお答えくださいませんでした笑笑

チャットボットだったらなんて答えただろう?笑笑

 

とりあえず食用の炭は活性炭なのだと諦めて、iHerbで買ってみました。

 

 

f:id:nuynuy:20230322225820p:image

活性炭カプセル

https://jp.iherb.com/pr/country-life-activated-charcoal-260-mg-100-vegan-capsules/6395?gclid=CjwKCAjwzuqgBhAcEiwAdj5dRlweTIjhXBuSfhgqlZuJwjuqoQ8fmUzN0XWALgOT50lPrY12wuUIuhoCUhQQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

 

 

f:id:nuynuy:20230322225833p:image

活性炭パウダー

https://jp.iherb.com/pr/country-life-activated-coconut-charcoal-powder-500-mg-5-oz-141-7-g/78499

 

まず、活性炭のメリットデメリットを列挙しますと

 

【メリット】

①毒素や薬物を吸い取ってくれる

②副作用はほぼなし

③無味無臭。

 

民間療法として大昔から取り入れられており、現在も救急医療の現場で使われているとのこと。

信頼性抜群ですね、活性炭。

 

 

【デメリット】

①ちょっと便秘になりやすい

②2週間以上続けられない

③いいものも、悪いものも吸い取る

 

全部が◎ではないというところがまたいい笑笑

全肯定です笑笑

ちょっと便秘になりやすい部分も踏まえて既出のパウダー飲料は発酵食品を合わせたのか!!と腑に落ちた次第です。

しかし、炭が悪いものもいいものも吸い取ってしまうなら発酵食品成分も吸い取ってしまうのでは?と疑問になりました。

それについてはまだ解答が得られておりません。

 

ほんとに食べたことを無かったことにしてくれるならどんだけ食べても体重が減っているはずですが、ほぼ変化なしです。なんなら太ってます笑

油は吸い取ってくれますが、カロリーは吸い取ってくれないようです。

 

同梱のチラシには1ヶ月めは準備期間とありましたので現在準備期間なのだと思われますが、いきなり本番にいきたいからこれを飲み始めたのでは?とツッコミが入ってしまいました。

ものは言いようですね笑

f:id:nuynuy:20230322224256j:image

さっきから活性炭の話ばかりですが、ダイエットサプリメントに至ってはなんのために摂取しているのかすら不明になってきました笑

今頃になって「あれの効果って何??」ですよ笑

ご購入をご検討の皆様の一助になればと思っております。

 

 

サプリメントに併せて体組成計も買ったので、そちらの記事はまた後日に!

ではでは!