おかーちゃんの気ままに実験ブログ⭐︎

nuynuyと申します。ぬいぬいと呼んでください。

足の裏までゆっくり洗えない方に朗報です

七草を過ぎ、成人式で全国の若者たちが新たな門出を迎えましたね。

全国の成人を迎えられた皆さま、大人の仲間入りを心からお祝い申し上げます。

 

ぬいぬいです。

 

さて、昨年の話ですが主人がこんなことを言いました。

 

「最近かかとの皮がガチガチや」

 

現在の我が家では育児のメインは主人です。

育児経験者はみなさんご存知(経験済み)ですが、子供を見ながらお風呂に入るとゆっくり洗えないんです。

 

おろそかになりがちなのは足の裏。

 

私もそうでした。

さっと撫でる程度でした。

足の裏は皮膚が硬くなりがちで、硬くなりすぎると割れます。

踏むと痛い小さなささくれのようなものが出て、引っ張って取ると小さな傷になり、それがまた痛い。

 

 

そんな会話の後、近所の薬局で見つけたのがこれ↓

ドクターショール ベルベットスムース

https://www.drscholl.jp/vs/

 

こちらのピンクのボディを購入。

帰宅後、主人に一言。

「お父ちゃん、誕生日プレゼント。一緒に使おう笑」

笑ながら箱開けてました。

 

 

結論から申し上げます。

 

いい。

 

 

これはいいです。

使う時は新聞を敷くことをお勧めします。

白い粉めっちゃ出ます。

もしくはお風呂場など、流したり掃除したりが楽な場所でやりましょう。

その後水拭きして乾くとサラサラ。

硬くなりすぎているパーツはなかなか時間かかりました。

しかし、

「一気に削りすぎると痛くなるな。今日はここまでにしておこう」

 

日をあけて数回に分けた方がいいです。

 

施術風景↓

f:id:nuynuy:20230108225516j:image

↑まずはかかとから

f:id:nuynuy:20230108225558j:image

↑娘が連写してました笑

上の部分は娘の指笑

f:id:nuynuy:20230108225618j:image

↑アフター写真。気持ちが試したいに寄り過ぎてビフォー撮り忘れました。

これはだいぶ取れた状態です。

f:id:nuynuy:20230108225639j:image

↑使用後のローラー。

主人と私のかかとを削った後。

真っ白です。

この後水洗いして干しました。

 

以前足の皮がペロンと剥けるという薬液を試しましたが、それはそれでほんとにペロンでよかったです。

でも1時間浸けっぱなしで動けないはちと辛かったです笑笑

軽石も試しましたが、足の裏がきれいになる前に腕が痛くなります。

垢すりタオルも同様。

時間かかるし笑

 

 

その点電動は最高ですよ、マシンを動かすだけですもん。力も時間もかからない。せいぜいが電池交換か、歯を替えたり洗ったりする程度の労力。

なまくらに美しくなりたい方にマジでお勧めします。

 

 

 

青とピンクでタイプが違うようなので、ご購入の際は裏面をよく読んでいただければと思います。

替え刃もありました。

 

上記URLからもご購入いただけます。

 

 

 

 

これを夏に向けてやり続ければ、、、

 

美しい素足にサンダルが映える!!

ストッキングが伝染しない!

 

という夢を見ましたが、そもそも素足にサンダル履いて出かけてる暇もなければストッキング履くような仕事でもなかったと思い出したのでした。

 

冗談はさておき、サンダルの季節まで地道に続ければかかとを含め足の裏全般が美しくなると思いますよ。

 

千里の道も一歩から。

努力は必ず報われます。

 

私の拙い経験と見識から申し上げて、

 

美はお金と時間で買えるのです。

 

 

共に美しくなりましょう。